本郷奏多「カムカム」で意外な初挑戦は 「戦闘力の低い役ばかりやってきたので」

[ 2022年3月4日 14:49 ]

本郷奏多
Photo By スポニチ

 俳優・本郷奏多(31)が4日、NHK「あさイチ」(月~土曜前8・15)のゲストコーナー「プレミアムトーク」に出演し、出演中の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で初挑戦したことについて語った。

 本郷が演じる五十嵐は、駆け出しの時代劇俳優という役どころ。撮影期間で楽しかったことを聞かれると、「殺陣とかいろんなことにチャレンジさせてもらって、新しいことができたのは楽しかったですね。本格的に時代劇の殺陣というのは初めてやりました」と明かした。

 しかし、本郷といえば4歳で芸能界デビューし、少年時代から俳優として活躍。19年にはアクション要素も多い映画「キングダム」にも出演している。「博多華丸・大吉」の博多華丸から「『キングダム』とかでは殺陣はなかったんですか?」と聞かれると、本郷は「いろいろ僕、時代のものとかの役もやらせてもらうことがあるんですけど、基本、戦闘力の低い役ばかりをやってきたので。指示を出す嫌なやつ側なので」と自虐を込めて説明。今回の役どころも新鮮だったようで、「まっすぐな若者みたいなのは、ほぼ初めてだったので、楽しくやらせていただきました」と感謝していた。

続きを表示

2022年3月4日のニュース