大沢あかね ヒロミの提案にノリノリ「旦那も喜ぶ」 キャットウーマンのコスプレ姿にスタジオは衝撃

[ 2022年3月4日 20:04 ]

大沢あかね
Photo By スポニチ

 タレントの大沢あかね(36)が3日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の「ダレダレ?コスプレショー」に出演し、キャットウーマンのコスプレを披露して共演者を驚かせた。

 キャットウーマンのコスプレで登場した大沢は見事なダンスを披露。見事なダンスに共演者からは「え?」「誰?」といった声が上がった。陣内智則は「すごいキレが良かった」と驚きの表情。MCの矢部浩之は「これね、意外でした。このイメージなかった」とイメージとは違った一面であることを伝えた。

 岡村隆史が「もう1回(ダンス)見ます?」と提案。矢部が「息切れてないなら」と配慮しつつリクエスト。音楽がかかると、再びキレのあるダンスを披露。しかし、2度目ということもあり肩で息をするなど辛そうな姿に「大丈夫ですか?」と心配する声もあった。ヒロミは「こういう遊びもできるってことは、バラエティー慣れしてるよね」と予想した。

 コスプレにかかった時間は「1時間」で「アイプチやつけまつ毛で目を大きくした。またセクシーさを出すために厚めに口紅を塗った」とスタイリストからの情報も伝えられた。一般参加者の予想には「アンミカ」「平野ノラ」「土屋アンナ」といった名前が並んだ。

 そして、ヒロミらが導き出した答えは「納言の薄幸」で間違った。スタジオに登場したコスプレ有名人が「大沢あかね」と明かされると、羽鳥慎一アナウンサーは目を丸くし、ほかの共演者も言葉が出なかった。羽鳥アナは「全然わかんない。まだわかんない」とびっくりしていた。

 ダンスは「1カ月前ぐらいから練習してました」とみっちり練習していたことを明かした大沢。ボディーラインがくっきりとしたコスプレ衣装に岡村が「あんまり、こういうね、ピタっとしたスーツとかも…」と口にすると「そうですね。あまり着る機会ない」と即答。すると、ヒロミが「今日、そのまま帰った方が喜ぶんじゃないの?」と伝えると、「いいかもしれないですね。旦那も喜ぶと思います」と夫の劇団ひとりが喜ぶ姿を思い浮かべていた。

 この日、大沢は自身の公式インスタグラムを更新し「昨日の『ぐるナイ』見てくださった皆さんありがとうございます」と感謝し「秘密だったので事前にお知らせできずすみません」と事情を説明。「コスプレ企画でキャットウーマンに変身しちゃいました」と動画を投稿し「コスプレにハマりそう」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月4日のニュース