川栄李奈 「カムカム」撮影現場で見る本郷奏多の素顔「実はめっちゃしゃべるし楽しい」

[ 2022年3月4日 18:20 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優・川栄李奈(27)が、4日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演し、出演中の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で共演する俳優・本郷奏多(31)へメッセージを送った。

 川栄は同作で3代目ヒロインひなたを、本郷はその相手役・五十嵐を、それぞれ演じている。川栄は、番組のゲストトーク「プレミアムトーク」に出演した本郷に対する印象を語った。

 恋人役ながら、撮影開始当初は人見知りを発揮してしまったという。「あまり話してなくて、最初の方とかはずっと無言みたいな感じで。私も人見知りで、本郷さんもあまり人としゃべらないとおっしゃっていて、榊原さん役の平埜生成さんが2人を見かねて、『なんかさ~』みたいな感じで話しかけてくれて」。平埜の仲介で距離を縮めることができ、「いろんな話をして、結構盛り上がって、『何だ、本郷さんめっちゃしゃべるじゃん』と思って」と少しずつ打ち解けたことを明かした。

 撮影を重ねる中で、川栄はテレビ画面に映らない本郷の素顔を目にしたという。夏祭りの撮影シーンでのこと。「広場みたいなところにお供え物みたいな果物がいっぱい置いてあったんですよ。2人で本番前に待っていた時に、『あれ、食べていいですよ』って、そういう絡みをしてくる時があって」と笑いながら明かした。

 川栄はさらに、「本郷さんって、実はめっちゃしゃべるし、めっちゃ楽しいし、おちゃらけた人だと思うんですよ」と推測した。「だけど『僕、そういうんじゃないです』って今まで生きてきちゃったから、その殻を破れないだけで、本当におもしろいんです。しゃべり方もおもしろいし、言うワードもおもしろい」とユーモアのセンスも称賛。「それを出したら、もっと楽しくなるんじゃないかなと思って。いつか殻を破ってほしいな」と期待を寄せていた。

 川栄のメッセージに、スタジオの本郷は「NHKのドラマの現場ですし、基本的にはシャキっとしています」と告白。「川栄さんも割とお仕事にガッと集中しているので、最初はプライベートなことも一切話せずという…」と、集中モードの川栄に合わせた部分もあることを明かした。一方で「すごくちょっとずつ距離は縮まっていって、お互いちょっとずつふざけたことを言う感じにはなりました」とも話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月4日のニュース