清原和博氏 現役時代の豪快エピソード 優勝祝賀会はどんちゃん騒ぎで「給料1カ月分は一晩で使いました」

[ 2022年3月4日 16:10 ]

「迷えるとんぼちゃん」に登場した清原和博氏(C)AbemaTV, Inc.
Photo By 提供写真

 西武、巨人、オリックスで通算525本塁打など活躍した清原和博氏(54)が、3日に放送されたABEMA新番組「迷えるとんぼちゃん」(後11・00)に出演。現役時代の豪快エピソードを明かした。

 同番組は、2019年から放送された「極楽とんぼのタイムリミット」での人気企画「加藤浩次のお悩み相談室」がパワーアップ。極楽とんぼの2人が毎回ゲストと本音でぶつかり合う超爽快お悩み相談バラエティ。

 「優勝祝賀会とか、そういう時は全員でどんちゃん騒ぎですよね」と現役時代を振り返る清原氏。「クラブを貸し切ってやるんですけど…」と話すと、MCを務める加藤浩次は「一晩どのくらい使ったとかあります?」と質問。清原氏は「最高はジャイアンツの時に、給料1カ月分は一晩で使いましたね。500、600万やったかな」と返答した。

 また、清原氏は「高いワインと高いシャンパンを混ぜて飲むっていう。ちょっとファンタグレープの高級版みたいな…」と当時の豪快エピソードを披露。加藤は「絶対混ぜちゃいけないやつ。何十万てするワインとシャンパンよ?」とツッコミをいれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月4日のニュース