TOKIO国分太一が新型コロナ感染 定期的なPCR検査で陽性 城島茂&松岡昌宏は陰性

[ 2022年3月4日 17:00 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の国分太一(47)が新型コロナウイルスに感染したと4日、所属のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。定期的なPCR検査の結果、前日3日に陽性と確認。今後は一定期間、療養する。国分の陽性を受け、メンバーの城島茂(51)松岡昌宏(45)はPCR検査を受けた結果、陰性だった。

発表は以下の通り。

 弊社所属タレント国分太一(TOKIO)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたので、ご報告申し上げます。

 定期的に実施しておりますPCR検査の結果、昨日3月3日に陽性であることが確認されました。
 今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。
 国分の陽性を受けまして、TOKIOメンバーにつきましてもPCR検査を実施し、城島・松岡ともに陰性でした。

 今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、国分が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます。

 この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2022年3月4日のニュース