武井壮 宇宙旅行中の前澤友作氏から突然の電話「『もしもし、いま宇宙から前澤です!』って…」

[ 2022年3月4日 09:45 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントで、日本フェンシング協会会長も務める武井壮(48)が3日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。日本の民間人で初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した衣料品大手「ZOZO」創業者の前澤友作氏(46)から、宇宙滞在中に電話があったことを明かした。

 武井は「電話鳴ってパって見たら、テキサス州ヒューストンって書いてあって、出たら『もしもし、いま宇宙から前澤です!』って電話かかってきて…」と大阪でスガシカオと夜ご飯を食べていた時に突然、前澤氏から電話がかかってきたという。

 電話の電波については、「国際宇宙ステーションから1回、テキサスの施設におりてそこから国際電話で(連絡が)くる」と説明。前澤氏はその時、4人に電話をかけたようで「千葉にお住まいなので、千葉県知事さんとソフトバンクの孫さん、HIKAKINとなぜか会ったことない武井壮だったんです」と明かした。

 電話でのやり取りについては、「『ちょっとお世話になった人に宇宙から、15分くらいフリータイムがあって電話できる時間があったので、電話しました』って。『まじすか!宇宙どうですか?』って言ったら、『真っ青な地球が目の前にあって、そこにサッカー場くらいの宇宙ステーションがポカンと浮かんでるんですよ。感動です、最高ですよ』って電話かかってきて、『まじすか!』って言って…」と振り返った。

続きを表示

2022年3月4日のニュース