トラウデン直美、上智大の弟・都仁と力を合わせて300万円獲得 賞金は「実家のお風呂のリフォームに」

[ 2022年3月4日 21:46 ]

モデルのトラウデン直美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのトラウデン直美(22)が弟で俳優のトラウデン都仁(とに、19)とともに4日放送の日本テレビ「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(後7・00)に出演し、全問正解で賞金300万円を獲得した。

 慶應大学法学部政治学科に通う現役大学生の直美は、上智大学総合人間科学部心理学科に通う弟で俳優の都仁と挑戦。MCの劇団ひとりは「個人個人で賢い人はいっぱい出てきたけど、2人がそろって(賢い)はないのよ」と伝えた。意見が割れた場合は「ディベートしてより説得力があるとお互いが思った方で」と作戦を明かした直美。

 第1問目のことわざで直美は「え、待って。いきなり私ちょっと自信がない」と口にすると、都仁も「聞いたことがない」とまさかの事態に。結局救済の「ルーレット」を使って正解させた。

 1問目から救済を使用する波乱のスタートとなった2人だが、その後は順調に正解を積み重ね、7問目に到達。7問目の「ペットボトルのラベルに隠れているのは?」という問題に直美は「まずい、私わからない」と焦りの表情。劇団ひとりが「え、これはもうまさにSDGsのど真ん中ですよね」とプレッシャーをかける。

 これに直美は「言い訳していいですか?」とし「私、ペットボトルを飲まないんですよ」と環境のためにマイボトルを持ち歩くようにしていると明かした。だが、劇団ひとりから「素晴らしいですけど、知識としては必要ですよね」と言われると「はい…そうです」とうつむき「わかんない、どうしよう。ヤバい、仕事なくなる?」と不安になっていた。

 救済の「全員オープン」を使って7問目を切り抜けた2人は、10問目の問題で最後の救済「指名カンニング」を使用して最終問題の挑戦権を手に入れた。最終問題は「卵から生まれてくる生き物をすべて選びなさい」。これに直美は「ムズッ」と頭を抱え「お腹痛い。怖いよ」と不安に押し潰されそうだった。それでも都仁とディベートを重ねて答えをLOCK。

 答えは見事正解で300万円を獲得。直美と都仁は「やったー」とハイタッチして喜んだ。「みんなありがとう。みんなのおかげ」と直美はスタジオの小学生たちに感謝。300万円の使い道を聞かれると「実家のお風呂がそろそろ古いなぁと思うので、お風呂のリフォームに充てたいです」と明かした。

 放送後に直美は自身の公式インスタグラムを更新し「300万円獲得しました!!」と報告。「ただ、個人的には反省が多かった」と反省も「とはいえ、都仁と一緒の収録は楽しかったです。ありがとうございました」と感謝した。またお風呂のリフォームにと語っていた獲得賞金は「300万円は親孝行につっかいまーす!」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月4日のニュース