hitomi 3回結婚を経験「4回目、5回目はもちろんない」 4児に恵まれ、心の支えは「家族」

[ 2022年3月4日 18:40 ]

hitomi
Photo By スポニチ

 2度の離婚と3度の結婚を経験した4児の母でシンガーソングライターのhitomi(46)が4日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストとして生出演。結婚について「4回目、5回目はもちろんない」と断言した。

 番組MCを務める元ニッポン放送でフリーの垣花正アナウンサー(50)が新型コロナウイルス感染で療養中のため、この日の代役は前回の2月25日に続いて本来アシスタントのミッツ・マングローブ(46)、アシスタントは大島由香里アナウンサー(38)が務めた。そして、視聴者へのこの日の生投票テーマは「あなたには心の支えがありますか?」。これについてミッツから問われたhitomiは「やっぱり家族ですかね」と回答。「なんかこう…頭くるなっていう旦那さんも隣で寝てると、やっぱりそれはそれで支えかなとも思ったりもするし」と続けた。

 そして、ミッツから「今ご結婚どのぐらいなんですか?興味ないけど聞きます」と冗談めかした質問を受けると「私、3回目の結婚で。4回目、5回目はもちろんないですけど。そうですね、何年目…?息子が今7歳で…8年目ですね」と答えた。金曜コメンテーターを務める歌手で女優の中尾ミエ(75)が「今の旦那さんと8年目?」と聞くと「そうです」とhitomi。「ややこしいですねぇ」と受けた中尾は「でも1回目の時に2回目、3回目もないと思ってたんでしょ?」とし「だからまだまだ分からないですよね、4回目も5回目も」と続けて「ちょっと、もう(ない)」とhitomiの苦笑いを誘った。

 その後、30分ほどしてから話の流れで「すごいね。3回もよく結婚しましたね?」と再び質問した中尾。「面倒くさくない?」と言葉を重ねると、hitomiは「(離婚は)もうちょっと前ですよね。もうこれからはないですけど。歌もそうなんですけど、家族って夢だったりしたんですよね」とし、中尾から「離婚するのも大変でしょ?」と聞かれると「大変ですね。はい、本当に」と実感を込めていた。
 

続きを表示

2022年3月4日のニュース