かまいたち山内の悩み「好感度が欲しいんです…」 相方・濱家の「マジで心強い」を素直に喜べない理由とは

[ 2022年3月4日 16:34 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)と山内健司(41)が3日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。山内が現在の芸風で困っていることを明かした。

 この日のゲストは出川哲朗。山内のイメージについて、「笑いのためにはヒール役もやる」とキッパリ。「わざわざその役をやんなくてもいいのに、ちゃんとヒール役を買って出て、言わなくていいこともちゃんと言って、ちゃんと笑いにするじゃない」と高く評価した。

 これに対して山内は感謝しつつ、「誰か止めてください。好感度が欲しいんです…」と苦笑い。出川が「いやいや、オレはそこをカッコいいなと思ってる。ちゃんとその役をずっとやってるから」とフォローすれば、濱家も「マジでそうで、心強いです」と感謝。その上で「でも、今のこのご時世、そこにいくって結構叩かれるじゃないですか。だから、山内が先陣切って『オイ、みんな行くぞ!』ってヒール役でボーンといっても、誰も付いてこなくて、スタジオで孤立してることが結構あるんです」と明かし、出川を笑わせた。

 これを受けて、山内も「うまくいった時はいいんですけど、悪態ついて失敗することもあるじゃないですか。本番前にディレクターは『バンバン行ってください』って言うけど、失敗したら、終わった後にそのディレクターはいないんです」と愚痴って、再び出川を爆笑させた。

続きを表示

2022年3月4日のニュース