大島由香里アナ「ググっていただいて…」自身の“過去”知らないhitomiの「何かあったんですか?」に

[ 2022年3月4日 19:19 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(38)が4日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。ネガティブなコメントを繰り返す中、ゲストとして出演していたシンガーソングライターのhitomi(46)に「何かあったんですか?」と問われ「ググっていただいて…」と言い返す場面があった。

 番組MCを務める元ニッポン放送でフリーの垣花正アナウンサー(50)が新型コロナウイルス感染で療養中のため、この日の代役は前回の2月25日に続いてMCは本来アシスタントのミッツ・マングローブ(46)、アシスタントは大島アナが務めた。

 海に向かうドライブなど様々な場面で流すBGMは何がいいかというトークの流れでミッツから「どうですか?大島さん、次の結婚式あったら?」と話を振られ、苦笑いした大島アナ。「次は何で入場しましょう?」とさらに問われると「何で入場しましょうね」とまずは返した。だが、さらに「前回は式とか挙げてないんですか?」と重ねて聞くミッツに大島アナは「式…。挙げ…ま…したね。挙げましたね」と2度繰り返して動揺は隠せず。「何かけたんですか?昔のこと思い出したくないでしょうけど」と質問の手を緩めないミッツが畳みかけると「全部忘れちゃったんで」と回答した。

 その後、“小さな復讐”についてのトークではミッツから「大島さんはどうでしょう、復讐に関しては?」と聞かれると「復讐?もう私は過去のことは全部忘れるので。なんにも覚えてないです」と複雑な表情。ミッツに「何も忘れてないじゃないですか!」とツッコミを入れられ「あなた、ミエさんを見習ってもうちょっと忘れた方がいいわよ?」と金曜コメンテーターを務める歌手で女優の中尾ミエ(75)がその前の会話で元彼について「みんな死んじゃった」「もらったものだけは残ってる」と話したことを引き合いに出されると、大島アナは「そうですよねぇ…」としみじみと口にした。

 そして「忘れてるつもりなんですけどね」と話すと、ミッツは「あんなにね、溺れるほど酒飲んでも忘れられないってね…」と同情。「忘れてますよ?忘れてるはずなんですけど…。忘れてない感じしますかね?」(大島アナ)「しますね」(ミッツ)「ああ、そうですか…」(大島アナ)と会話が続いた。

 すると、2度の離婚と3度の結婚を経験した4児の母で、ここまでのやり取りを黙って聞いていたhitomiは「何かあったんですか?」と一言。ミッツが「そうですねぇ…」と遠い目をすると、大島アナは「ググっていただいて…」と話を締めくくった。

続きを表示

2022年3月4日のニュース