谷原章介 新幹線で車掌を殴打した男の行動に「ちょっと理解に苦しむ…反省してもらいたい」

[ 2022年3月4日 12:29 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が4日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。東北新幹線の車内で車掌を殴ったとして傷害容疑で現行犯逮捕された岩手県紫波町の会社員の男(23)についてコメントした。

 3日午前7時35分ごろ、東北新幹線の白石蔵王(宮城県白石市)―福島間を走行していた盛岡発東京行きはやぶさ102号の車内で、乗客の男が車掌を殴り、列車は福島駅に臨時停車した。福島県警によると、「殴ったことは間違いない」と供述。車掌が予約されていない席に座っていた高橋容疑者に声を掛けたところ「うるさい」と言い掛かりをつけたという。JR東日本によると、列車は福島駅で運転を取りやめ、乗客は後続のはやぶさ4号に乗り換えた。4号も23分遅れ、計360人に影響した。

 谷原は「最近起きた一連の凶器を使った犯行とはまた別なんですけれども、自分が指定席のずれていた所に座っていることを注意されて激情する、激高して怒るのかって、ちょっと理解に苦しみますし、きちんと車掌の方にしてしまったことを報いて向き合って反省してもらいたいと思いますよね」と話した。

続きを表示

2022年3月4日のニュース