×

メッセンジャーあいはら「みんな、味が分かってない」 人気ランキングで“圏外”の菓子を絶賛!

[ 2022年1月12日 16:30 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が12日、MBSラジオの冠番組「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。大好きなお菓子について語った。

 番組では「ロングセラーおやつ人気ランキング」が紹介され、3位に「じゃがりこ」、2位に「かっぱえびせん」、1位に「ポテトチップス」が選ばれたことが伝えられる。これに対し、あいはらは大好きだった菓子に「チョコフレーク」を挙げて、「あれ、何でなくなったか知ってます? こないだ調べたら、パソコンとか携帯を触る時に、片手で食べるとチョコレートが付くでしょ、あれが原因なんです」と説明。「そんなんやったら携帯いらんわ!」と笑わせた

 あいはらは「嫌みに聞こえるかもしれませんけど、舌が肥えてから食べ始めたんで、(ポテトチップスよりも)チップスターの方が好きなんです。チップスター、上品ちゃう?」と持論を展開。自らの嗜好について、「性格的にこれと決めたやつ以外、ほとんど食べないんです。ちょっとアレンジしたやつとか、秋限定とか、ほとんど食べないんです。保守的なんです。ラジオは改革派なんですけど」とジョークをまじえて明かした。

 さらにはランキングを見渡して、「載ってないけど、サッポロポテトのバーベキュー味、あれ良くない?」と主張。上位にランクインしていないことが分かると、「みんな、味が分かってないか知らんけど、本当においしいのを選ばないというか。ま、きのこの山(10位)とたけのこの里(5位)は分かりますけどね」と不満顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース