×

谷原章介 乳児に暴行容疑の父親“かわいくて意地悪したい”供述に「限度を超えてる、理解できない」

[ 2022年1月12日 10:01 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が12日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。生後2カ月だった次男を冷凍庫に閉じ込めたとして、大阪府警が暴行容疑で父親の会社員の男(42)を逮捕したことに言及した。

 逮捕容疑は昨年4月中旬、福岡市のホテルで、当時生後2カ月の次男を冷凍庫に閉じ込める暴行をした疑い。府警によると、男は次男がおくるみに包まれ冷蔵庫や冷凍庫に入れられている様子の静止画を所持していた。冷凍庫内の温度はマイナス18度だった。同年8月に大阪市の病院で次男を診察した医師が複数の骨折を発見し、児童相談所に連絡。児相が府警に「虐待の恐れがある」と通報していた。現在、次男は児相に一時保護されている。男は「暴行のつもりはなかった。子どもがかわいいという気持ちで意地悪したいと思った」と説明しているという。男のスマートフォンやパソコンからは他にも虐待が疑われるデータが確認されており、府警が詳しく調べている。

 谷原は、男の供述への受け止めを聞かれ「まずは児童相談所の方がきちんと保護できたのがよかったなと思いますし、僕も子どもが小さい頃、可愛くてついつい何かいじりたいなという気持ちは分からなくはない。ですけれども骨折をしているという事実はどうしても僕の中で限度を超えてるんじゃないか、何があったのか、理解できないですね」と言い、「あと気になるのは、(今回の事案は)次男じゃないですか。長男の子はどういう環境でどういうふうに育てられてきているのか、そっちの子のケアもきちんと見守ってもらいたいなと思いますよね」と自身の思いを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース