×

西島秀俊「豪快さと繊細さを両方持ってる」と絶賛するスターとは 共演を「楽しみにしていて現場に」

[ 2022年1月12日 14:30 ]

西島秀俊
Photo By スポニチ

 俳優の西島秀俊(50)が11日深夜放送のTBS「アカデミーナイトG」(火曜深夜1・58)にVTR出演。「嵐」松本潤(38)の印象を語った。

 西島は現在公開中の映画「99・9―刑事専門弁護士― THE MOVIE」(監督木村ひさし)で共演している松本と対談。松本の印象について「僕はもちろん二宮君から話を聞いていたけれども、もっと前に香川さんとかマギーさんとかからこの現場の話を凄く聞いてて。松本さんが凄く豪快さと繊細さを両方持ってるって話を両方聞いてて」と仲の良い「嵐」二宮和也や俳優の香川照之、マギーから話を聞いていたとした。

 さらに松本は歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(12年死去)とも親交が深かったことから、西島は「やっぱり勘三郎さんからいろんなものをもらっている豪快さと、あと現場での役とかセリフ、いろんな役作りに対する、凄く繊細に感じているっていうのを、豪快さは香川さんから聞いて、マギーさんからはそういう演技をしてて凄く敏感に感じてるって聞いてたから、本当に会うのが楽しみで」と説明した。

 二宮からも「もちろんいろんな、俳優としてだけじゃなくて、演出とか、プロデュースとかそういうことも視野に入れて活動しているってのも聞いてたんで、本当に楽しみにしていて現場に入って」。実際に共演してみると、「やっぱり、僕自身も『あ、そうだな』って感じる瞬間がいっぱいありました」と話し、松本も「嬉しい」と喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース