×

大久保佳代子のブラジャー論 「鎧なんだよね」「1軍、2軍、3軍がある」

[ 2022年1月12日 20:40 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が、12日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・56)に出演し、家でのリラックスする瞬間について語った。

 この日は居酒屋をはしごして、居合わせた客や店員らとの交流を楽しむ「ハシゴの旅」のロケに参加。コロナ禍で中断していた同ロケは、これまで夜明けだった終了時間を深夜0時に前倒しし、2年ぶりに復活した。

 大久保は1軒目の前からビールを片手に飲み始めるなど、やる気満々。女性客から「仕事が終わって家に帰るじゃないですか?どういうリラックスタイムを過ごしてるんですか?」と問われると、「女性は分かるかもしれないけど、ブラジャー外した時。鎧なんだよね」と答えて共感を誘った。

 外した瞬間に何とも言えない解放感があるそうで、「戦いは終わったみたいな感じで、それで一気に1回そこで落ち着く」と告白。さらに話は、シチュエーション別のブラジャー着用にも及んだ。「ブラジャーも1軍、2軍、3軍があるから、『今日の仕事は大事だ』という時は、かっつり結構、鎧と一緒なわけ。硬めのブラジャーね。『今日のはそこまで…VTR見て笑っておけばいいかな』という時は、2軍のちょっと柔らかめの。『今日は休みで、コンビニとか行くのに、ノーブラはあれかな』という時は…“乳首隠し”だよね。3軍。これ、女性あるあるだよね」。店員から「今日は1軍なんですか?」と問われると、「今日は1軍よ!」と断言。「『笑コラ』のこのコーナーはすごく出たかったから、硬めなの着けてる」と明かし、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース