×

かまいたち山内 ロレックス、ベンツ購入…金銭感覚バグっている理由は、さんまの金言

[ 2022年1月12日 22:42 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」山内健司(40)が12日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、金銭感覚が“狂っている”理由を明かした。

 相方・濱家隆一が「最近、山内が変なんです」と相談内容を明かし「金銭感覚がバグっている」とした。「ロレックス買うわ、ベンツ買うわ」と高価なものを買い漁っているとした。これにスタジオから「頑張ったね」という声が飛ぶと山内は誇らしげに頭を下げた。

 これに2人を良く知る梅沢富美男は「まだ早いんじゃねぇか」と声を掛けると、山内は「前、さんま師匠の番組の打ち上げ出させてもらった時にEXITが相談してて、僕がちょっと離れた席にいたんですけど、さんまさんが『調子に乗れる時に調子乗っとかなアカンで』って」と聞いたことが高価なものを買う理由だとした。

 兼近大樹は「それマネして、りんたろー。さんも爆買いしてます」と明かした。すると、山内は立ち上がり「そうやろ。調子に乗れる時に乗らないと。もう終わるから。俺はその言葉でコレしてますから」と語った。

 「ビビッてこじんまりしてたら、いつの間にかバンって暴れられるタイミングすら終わってしまうぞってさんまさんが言ってたんで、買うなら今しかない」と熱弁する山内に濱家は「お前にした話しちゃうやろ。2年前の人の話を盗み聞きしただけやろ」とツッコミを入れて笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース