×

爆笑問題・太田 3月で各番組卒業のたけし、伊集院、文枝らの後継に名乗り?「オファー、お待ちしてます」

[ 2022年1月12日 11:48 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が11日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。大物タレントが続々と3月で出演番組を卒業することについて語った。

 太田はいきなり3月いっぱいでの終了が決まったTBSラジオ「伊集院光とらじおと」のタイトルコール風に「太田光とらじおと」と発言。田中が「練習してんの?」とツッコむと、再び太田はコールした。田中が「少し抑えめで言わないと」と話すと、太田は「いろんなパターン、いまずっと打ち合わせしてたから」。田中は「ウソつけ、してないだろ。1ミリも」とツッコんで笑わせた。

 太田は「大変だよ。春からもう忙しくて。俺もさ。『バイキング』もやらなきゃならないだろ。混乱しちゃってるもん。『7days』もやんなきゃならないから。大変だよ。忙しくなるぞ、俺。大変だよ」と3月で終了することが決まっているフジテレビ「バイキングMORE」、タレントのビートたけしが3月いっぱいで卒業するTBS「新・情報7daysニュースキャスター」についてもボケた。「バイキングMORE」は後枠は新情報番組「Dress Up!(仮)」となり、司会はフジテレビの佐野瑞樹アナウンサーと山崎夕貴アナが務めることが決まっている。

 太田が「いや、オファー、だからお待ちしてますけどね」とポツリと語ると、田中は「さっきまでの話、一つもお前にオファーないから」とぴしゃり。太田はさらに「『新婚さんいらっしゃい』もやらなきゃならないし、俺だってコケる練習してるから」と落語家の桂文枝が3月で勇退するテレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」ついてもボケてみせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース