×

Travis Japan松田元太 滝沢秀明氏からのアドバイスは「秘密」

[ 2022年1月12日 15:28 ]

映画「君が落とした青空」の完成報告イベントに出席した(左から)莉子、板垣瑞生、福本莉子、松田元太、横田真悠、Yuki Saito監督(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「Travis Japan」松田元太(22)が12日、都内で、女優の福本莉子(21)とダブル主演を務めた映画「君が落とした青空」(監督Yuki Saito、来月18日公開)の完成披露イベントに出席した。

 女子高生がタイムリープを繰り返し、交通事故に遭った恋人を救おうと奮闘するラブストーリー。

 映画初出演で初主演。オファーを聞いた際は「正直ドッキリか何かかなと思った」。メンバーの宮近海斗(24)と松倉海斗(24)とパスタを食べている途中で事務所に呼ばれて話を聞いたといい「その後2人の元に戻っ(て報告し)たら絶対ウソだよと言われた」とエピソードを語った。

 撮影時を「現場で分からない事だらけ。役作りも正直分からなくて自分ができることをやっていた」と回顧。「相談が出来なくなるくらい分からなくなった(こともあった)。滝沢君に夜中に電話して“やばいかもしれないです、分からなくなって来ました”と言ったら、温かい言葉を頂きました」と裏話を披露。アドバイスの内容を聞かれると「それは言えないですね。心に秘めておかせてください」と語った。

 この日は事務所の先輩にまつわるエピソードも話した。“タイムリープして戻りたい学生時代”に着いて聞かれると「中学時代の文化祭」と回答。「文化祭の中でKis-My-Ft2とKinKi Kids兄さんの曲を踊った。最近映像を見たら痛かったので“やめておいた方が良いかもね”と言いたい」と語った。

 先輩たちはその事実を知らないといい「どこかで光一くんとかに謝りたい」。報道陣に「絶対に皆さん光一君に言わないでください。光一君に届かないように書いてください」と無茶ぶりした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース