橋本マナミ 1歳6カ月息子への育児に“反省”…「しばらくテレビは禁止にします。絵本増やそ」

[ 2022年1月12日 17:40 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 タレントで女優の橋本マナミ(37)が12日までに自身のインスタグラムを更新。子育てでの反省を明かした。

 「息子の成長、親の反省…やばいテレビを見せすぎた。だめだだめだと思っていたけど…」とはじめた橋本。「車が大好きで救急車やバスなど言葉でも話せるようになってきてYouTubeの働く車や電車の動画をつけるとキャーと言って大喜び!」と息子の様子について説明し、その上で「家に帰ってくるなりテレビをつけてとグズるので、つけてしまっていたら、今朝5時からムクっと起きて壁を指差してカンカンカン(踏切のこと)と叫んでいました。一緒に寝てる側からしたらちょっとしたホラーでしたが、夢とテレビがごっちゃになっちゃったみたい」とつづった。

 そして、最後には「ずっとかまうのが大変だから楽しようとしちゃってました…とても反省。しばらくテレビは禁止にします。絵本増やそ」とし、ハッシュタグには「#1歳6ヶ月#成長#車大好き#男の子」と添えた。

 橋本の子育ての反省にフォロワーからは「全く同じです」「すっごくわかります」「うちも料理中はテレビ頼りの日々です」「男の子はクルマ大好きだよね」「子育て頑張って」「悩みどころですが家事やってるときは観せてます」という声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月12日のニュース