×

坂上忍 恋人とは“家庭内別居、内縁婚”「同じ敷地内だったとしても、会う時間は限られる」

[ 2022年1月12日 13:56 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が12日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、現在の恋人との生活スタイルについて明かした。

 この日は、歌手misonoと夫でロックバンド「HighsidE(ハイサイド)」のNosukeのインタビューを放送。3年にわたる別居婚状態であることをブログで告白したことについて、misonoが他人との生活にストレスを感じることなどを理由に挙げた。

 坂上は恋人の存在を明かしているが、籍は入れていない。「僕は“家庭内別居、内縁婚”だから。複雑でしょう?家庭内別居、内縁婚」と告白。ジェスチャーをまじえながら、「こっちの家に僕が住んでて、こっちの(別の)家に彼女が住んでて、同じ敷地内だったとしても、会う時間は限られるからね」と説明した。矢作兼が「『そもそも結婚に向いていないじゃん?だから結婚しなかった』という人が、こういう形を取れば結婚できるってことだからね」と提案すると、坂上も「そういうことだね」と同意していた。

 離婚歴のある坂上は、元妻との別居経験についても明かした。「俺は失敗したのはさ、自分から別居を申し出て、奥さんに『別居するのは構いませんが、別居したら元に戻ることはないと思います。それでもいいですか?』と言われて」。それでも一旦、距離を置いて関係の再構築を目指したが、「無理にお願いしたら、そこから戻るってね…(無理だった)」と告白。「だから本当に申し訳ないことをした」と反省を口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース