×

バナナマン・日村 乃木坂メンバーに妻・神田愛花に秘密にしていたことをバラされる!?「大事件だぞ!」

[ 2022年1月12日 19:16 ]

バナナマン・日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(49)は10日放送のテレビ東京「乃木坂工事中」に出演。乃木坂46メンバーの鈴木絢音(22)にフリーアナウンサーで妻の神田愛花(41)に秘密にしていたことをバラされてしまう場面があった。

 乃木坂46の「B級ニュース大賞2021」というテーマで昨年、世間で話題になったニュースの陰で人知れず巻き起こっていたメンバー内の小さな出来事を紹介していく中で鈴木が日村におごってもらったエピソードを話した。

 収録スタジオの1階にある売店で収録終わりに日村に会った鈴木。そこで日村に「なんでも買ってあげるよ」と言われて鈴木は飲み物とお菓子をおごってもらったようだ。

 しかし収録終わりの時間帯が夜ご飯に近い時間帯だったにもかかわらず日村がねぎとろ巻きのような巻き寿司を売店で買っていたことを明かした鈴木。鈴木の発言に日村は「いいよ!あんま言わなくていいよその話。買ってないよ」と動揺しながら否定し、「サラダ的なやつだろ?」と誤魔化そうとした。相方・設楽統が「日村さんは奥さんにご飯ものを体のこと考えて禁止されているから」と話すと日村は「だから食べてないってことよ」とねぎとろ巻きを買っていたことを否定。すると鈴木は「確実に見ました。その時間にねぎとろ巻きを買う人いないですもん」と笑顔を見せながら日村が買っていたことを主張した。

 日村は「なんだよ。買ってないんだよ」と引き続き否定しながらも「一回サラダって言ってよ。お願いだから」と隠ぺい工作をお願いした。鈴木はその隠ぺい工作に乗らず「一本のねぎとろ巻きを買ってました」と主張した。妻に秘密にしていたことをばらされた日村は「俺からしたら大事件だぞ!」と焦りながらスタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース