×

なかやまきんに君 ストイック過ぎる食生活を告白「1年間で70%ぐらい、同じものを食べてる」

[ 2022年1月12日 12:41 ]

なかやまきんに君
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・なかやまきんに君(43)が11日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。異常なまでにストイックな食生活を明かした。

 MCのケンドーコバヤシが、きんに君の食生活について、「異常ですよ、異常。毎日、ゆで野菜とゆで卵に黒ニンニク乗せて食べてるだけなんです」と暴露。きんに君はこれを認め、「僕は1年間で70%ぐらい、ずっと毎日同じものを食べてるんですよ。野菜とか、ゆで卵とか、鶏のむね肉とか」と語った。

 ここでケンコバが、きんに君と食事に行った際のエピソードを披露。「『ご飯に連れて行ってください』って言うから、きんに君のために調べたんですよ。で、馬肉はプロのボディービルダーも食べてるので、馬肉尽くしのところに。『馬を食べに行かへんか?』って言うたら、『ありがとうございます』って言うから連れて行ったら、『温かいお茶下さい』ってお茶だけ頼んで、馬肉に手を付けないんです」と苦笑い。きんに君が馬肉を食べなかった理由について、「『馬肉はええんやろ?』って言うたら、『はい。でも、きょうは必要なカロリーを摂取しましたんで』って」と明かし、「異常者ですよ」と断言した。

 これに対し、千原ジュニアが「先輩が調べてくれたんやし、おいしく食べて、次の日にその分を消費するとかして、そこで採算取ったらええんちゃうん?」とアドバイスすると、きんに君は「そうなんですけど、日によって、何時にこれを食べたっていうのがあったりして、それがたまたまずれ込んだんです。で、夜からの約束だったんですけど、その前に野菜と鶏肉を食べるタイミングがあって食べたんで…」と説明。ケンコバは「きんに君とこれ以上交流を深めることが難しい」と困り顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース