×

「炭酸解禁!お待たせしました!」タイガー魔法瓶の発表にネット歓喜「さすが俺たちのタイガー魔法瓶さん」

[ 2022年1月12日 17:08 ]

虎印で頑丈さをアピールするタイガー魔法瓶ロゴ
Photo By スポニチ

 タイガー魔法瓶が炭酸飲料に対応した新製品の発売を発表してから一夜明けた12日、ネット上には歓喜の声が相次いだ。

 同社は11日、「冷たいままの炭酸飲料が楽しめる、国内メーカー唯一の真空断熱炭酸ボトル」として新製品「タイガー真空断熱炭酸ボトル(保冷専用)」を21日に発売すると発表し、「日常的なドリンクとして親しまれている炭酸飲料を保冷したまま持ち運びたいというお客様の声にお応えして、炭酸飲料を安心して持ち運べる国内メーカー唯一の真空断熱炭酸ボトルを開発しました。当社の従来の真空断熱ボトルは構造上、ボトル内の圧力が上がるとキャップやふた等の破損や破裂のおそれがあるという構造上の安全性の観点から、炭酸飲料を入れて持ち運ぶことを推奨しておりませんでした。新商品では、『炭酸ガス抜き機構』や『安全弁』を備えた当社独自の炭酸飲料対応せん構造「Bubbleバブル Logicロジック」を採用することで、炭酸飲料の持ち運びが可能となりました」とPR。

 同社の公式ツイッターでも「炭酸解禁!お待たせしました!皆様の熱い要望にお応えして炭酸対応の真空断熱ボトルが新登場です。これがあれば、いつでも!どこでも!冷たい炭酸飲料を飲むことができます!」と宣伝した。

 この待望の発表を受け、ツイッターでは一夜明けた12日も「タイガー魔法瓶」がトレンド上位に。「これ欲しい」「ビールやシャンパンが持ち運べてしまう」「こいつは春から縁起がいいや」「マジで神」「さすが俺たちのタイガー魔法瓶さんやでぇ」などと歓喜の声が相次いだ。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース