×

アルピー酒井 妻のSBS矢端アナが第1子妊娠 共演ラジオで発表 矢端アナ3月限りで退社&番組終了

[ 2022年1月12日 09:56 ]

アルコ&ピースの酒井健太(左)と静岡放送の矢端名結アナウンサー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(38)と、妻で静岡放送(SBS)の矢端名結(みゆ)アナウンサー(28)が11日放送のSBSラジオ「チョコレートナナナナイト!」(火曜後7・00)に出演。矢端アナが第1子を妊娠、同局を年度内となる3月いっぱいで退社することを発表した。番組は3月22日で終了する。

 オープニングで、矢端アナは「(年明けから)10日もたってしまいましたが…言うか!」と切り出し、酒井が「妻が妊娠しております」と報告。矢端アナも「新しい命を授かることができました」と続けた。

 酒井は「パパ、はっきし言ってパパだね。やばたんもママだよ」と感慨深げ。矢端アナは「正直、こんな早く授かるとは思ってなくて。ありがたい。2人で結婚しようってなってから…いわゆる妊活みたいなことをしたんですよね。私と酒井さん、年の差10でしょ。酒井さんアラフォーでしょう?不安があった。奇跡なんだから」と正直な気持ちを吐露。酒井も「良かったね。こんなに早くね…ありがたいことに。授かれるとは」と振り返った。

 2人は昨年11月に入籍を発表。周囲へ結婚挨拶をしている最中に妊娠が判明したといい、サプライズで妊娠を告げられた酒井は「泣いてね。そんなの自分で想像できないもん。うちのお母さんとかは諦めてたし」と振り返った。

 矢端アナは「産まれるまで不安ばかりですが…大切にしていこうと思います」と決意を口にし、酒井からの手厚いサポートも受けていると明かした。さらに「これに伴い…私、SBSを年度内で退社することになりました。でも、この仕事が好きだから続けたい。今後もテレビの仕事はしていこうかなって思います」と報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース