“相方”黒崎真音 神田沙也加さんに贈りもの「名前のない星に“sayaka”という名前を付けました」

[ 2022年1月12日 14:54 ]

神田沙也加さん
Photo By スポニチ

 先月18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)と音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を組んでいたアニソン歌手の黒崎真音(33)が12日、自身のツイッターを更新。「名前のない星に“sayaka”という名前を付けました」と公私ともに親しかった相方の名前を、星に名付けたことを明かした。

 「ALICes」は昨年9月に結成。11月に初の楽曲「Icy voyage」(アイシー ヴォヤージュ)を発表した。黒崎は、先月19日に自身のSNSを更新。「ALICesは解散しません。さやはわたしの中にいる」と 相方・沙也加さんへの思いを記していた。

 そしてきょう自身のツイッターを更新した黒崎は「やりたかったことの一つ。名前のない星に“sayaka”という名前を付けました」と星に名前をつけて大切な人に贈ることができるサービスを使って、星に沙也加さんの名前を付けたことを報告。「事務所の方にも了承を得ています。この座標からきっと見守ってくれていると信じて。明るく輝くさやの星。いつまでも皆さんを優しく照らしてくれますように」とつづり、「私の永遠」と書かれた登録証を添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月12日のニュース