×

ニッチェ近藤 ウエディングドレス秘話「笑い取れますわ」確信も…相方・江上の意外な反応

[ 2022年1月12日 12:27 ]

「ニッチェ」近藤くみこ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこ(39)が、11日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演し、結婚にまつわる裏話を披露した。

 この日は相方の江上敬子、タレントIMALUとともにトーク。20年11月にテレビ番組のプロデューサーと結婚した近藤は、間もなくコロナ禍に見舞われ、「もちろん式も何もやってないし、親も顔合わせとかもしてない」と打ち明けた。

 昨年3月の「さんまのお笑い向上委員会」の番組内企画で、公開結婚式を開催したきりだという。江上は歌で祝福するはずが、涙で歌えなくなってしまう感動の場面も。IMALUは「江上さんも、結婚式も全然泣いて歌えなくて」と振り返った。

 近藤は番組で、膝上のミニのウエディングドレスを披露した。スタッフから「近藤のウエディングドレス、マジでおもろかったで」と伝えられていた江上は、予想とは大違いのかわいらしい近藤の姿にビックリ。「すごいおもしろいので出て来ると勝手に思ってたのよ。登場するまで見てなかったのよ。デデデーンって、ぱっと光が出て、近藤さんと旦那さんがいて、歩いて来た時に、めっちゃかわいかったのよ、ウエディングドレス。何がおもしろいんだと。かわいい、すてきと思ったら涙がばーっと出て来ちゃって」と明かした。

 一方の近藤は、ミニのドレスに憧れがあったという。「うちは短いスカートがいいって言って。昔、飯島直子さんが(ミニのウエディングドレスで)結婚式をしてて、それを鮮明に覚えてるから」。ところが、「試着したら、いくくる(今いくよ・くるよ)師匠にしか見えなかったわけ。これは笑い取れますわって、それに決めたら、(江上が)めっちゃ泣いてたから」と、意外な反応に驚きを隠せなかった様子だった。

 江上は「もっと変なメイクしてくれな…。もっと分かりやすく『笑いでっせ』みたいなのを付けてくれないと笑えないよ」とツッコミを入れつつも、「しっかり落ち着いたら、それぞれの家族で(お祝いを)やりたいわ」と希望を口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月12日のニュース