×

土田晃之 「そこで俺は初めて酒飲むんだって言ってて…」大学生の息子との“飲み”について明かす

[ 2021年11月28日 15:29 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(49)が27日放送のニッポン放送「土田晃之日曜のへそ」(日曜正午)に出演。息子と酒を飲むことについて話す場面があった。

 先日、22歳の長男と大学1年生の次男と食事に行ったという土田。「大学生のやつはもちろん飲まないけど。そのときとか話してて、ぶっちゃけ大学とかだと、先輩とかが飲めとかあったりすると」「でも僕は飲まないんだって言うから。それは良くしてくれてる先輩の人がいるんだけど、その人に言われたのが『お酒飲む機会っていくらでも大人になったらあると。でも最初に飲むのは好きな人と絶対飲んだ方がいい』って言ってくれたんだって。その先輩が」と明かした。

 さらに、「うちの次男坊が『俺は来年の4月に成人するから、そのときに俺は』、俺トトって呼ばれてるんだけど、トトと長男の兄ちゃんと俺この3人でジンギスカン屋さんがあるのよ。そこで俺は初めて酒飲むんだって言ってて…」と話し、「何であそこって思ったら、長男が初めて酒飲んだのが、俺とその次男坊と一番下の四番目のやつと男4人でジンギスカン食いに行ったのよ…そこで初めて飲んだの。それを見てて次男坊がめちゃくちゃ良い光景だと思って…」と語った。

 これに対し、この日のゲストのお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)からは「アカン今泣きそうなんやけど俺」「俺目潤んでますよ」と声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月28日のニュース