×

ハナコ岡部「どうしていいか分からない」KOC直前の緊張 優勝導いたシソンヌ・じろうからの金言

[ 2021年11月28日 11:25 ]

お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(32)が27日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。キングオフコント優勝のきっかけとなった、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろう(43)からのアドバイスについて明かした。

 2018年のキングオフコントの直前に、相方の秋山寛貴(30)と共にじろうと食事に行ったという岡部。「次の次の日くらいが決勝の日で、チャンピオンのじろうさんに、どうやったら優勝できますかね。緊張してもうどうしていいか分からないですって相談したら、『優勝しようと思うと力入っていつも通りできないから、もう楽しめばいいから』みたいな。なんか2人でスッと肩の力抜けたというか」とじろうからのアドバイスを明かし、「あそこ(食事)にじろうさんと一緒に行けたから優勝できたような感じもしますね」と語った。

 じろうとの食事に参加していなかったという、同トリオの菊田竜大(33)に対して、MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)から「キングオフコントって生放送でしょあれ。生の前に『じろうさんと話して、楽にやれって言ったから楽にいこうぜ楽しもうぜ』っていう話をされた?2人に」と声が上がると、菊田は「それはされてないですね」と回答。スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月28日のニュース