×

なにわ男子・藤原丈一郎 V逸のオリックスに早くも期待「来年、日本一になります!」

[ 2021年11月28日 05:00 ]

オリックスが日本一を逃し頭を抱え残念がる藤原丈一郎(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 オリックスが日本一を逃した27日、熱狂的なファンのなにわ男子・藤原丈一郎(25)は「惜しかった。1戦目のサヨナラ勝ちの勢いのまま、行けると思ってたんですが…。神戸で中嶋監督の胴上げを見たかった」とがっくり肩を落とした。

 デビュー直後で多忙な中、オリックス愛は最後まで燃え続けた。第1戦の京セラドーム、第5戦の東京ドームは生観戦し、勝利を見届けた。観戦予定だった第6戦は急きょかなわなかったが、遠方からエールを送った。 

 リーグ優勝した夜は「携帯に尋常じゃないほどメールが届きました」という。関ジャニ∞の大倉忠義(36)、横山裕(40)らジャニーズの先輩や友人から「優勝おめでとう」のコメント。なにわ男子は11月12日に「初心LOVE」で念願のデビューを果たしたが、その前に祝福の嵐だったそうだ。“日本一で祝福の嵐”も期待していたが、それは来年のお楽しみだ。

 「一番悔しいのは選手。この悔しさをエネルギーに変えて、そしてバネにして来年はまずパ・リーグ優勝して、日本一を」と期待した後、「いや、日本一になります」と強調。早くも来季でのリベンジを、選手に代わり誓っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月28日のニュース