×

あの ド天然ぶり全開 蝶ネクタイとれちゃった 松本人志ツッコミ「緩めるの早すぎひんか?」

[ 2021年11月28日 10:29 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 元アイドルユニット「ゆるめるモ!」のあのが、28日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。オープニングから独特の世界に引き込んでスタジオをあ然とさせた。

 「ワイドナティーン」枠として初登場。紹介されてあいさつするもほとんど聞き取れず、MCの松本人志は「声ちっちゃいなあ…」と苦笑した。

 松本は「水曜日のダウンタウンでちょっとバズったんですよ。僕自身、あのちゃんを全然わかってなくて。初めてお会いするんですけど」と言い、MCの東野幸治からも紹介があった。あのがいじっていた衣装の蝶ネクタイがとれてしまい、松本から「蝶タイ緩めるの早すぎひんか?」といきなりツッコまれた。さらにつけ方がわからず、隣の前園真聖に「やって」と甘えるド天然ぶり。芸能レポーターの長谷川まさ子氏に直してもらい、一気にスタジオの注目をかっさらった。

 「水曜日のダウンタウン」では、あのが企画「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、レギュラーメンバーより笑い取れる説」に挑戦。「ラヴィット!」内でパンチの効いたコメントや回答を連発した。

 後日、千原ジュニアや「野生爆弾」くっきー!、「笑い飯」西田幸治らに遠隔操作されていたことがタネ明かしされたが、ドッキリを仕掛けられたる形となった「ラヴィット!」MCの「麒麟」川島明は「俺、あのちゃんは絶対“薬”やってるわと思って。情緒不安定なんですよ。(面白い)回答は出すけど、トークはふにゃふにゃしてるし、これ絶対にやばいやつやと(思っていた)」と当時の心境を明かしていた。

 大きな話題となった企画に出演後についてあのは「ボクだけすごい叩かれました…」と反響を告白。初対面の松本について「松本さんは思ったより筋肉の人。ボクの知ってる人の中で一番筋肉ある人」と独特な感想。松本は「すごいですね。長時間喋ってなんも聞こえてこない…」と苦笑するしかなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月28日のニュース