×

杉村太蔵 投資の詐欺被害防止策を伝授 「一番気をつけてほしい」言葉は…「『絶対悪いやつ』って思って」

[ 2021年11月28日 11:25 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が28日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。投資を始める上での注意点などを語った。

 著書「バカでも資産1億円 『儲け』をつかむ技術」を出版するほど投資に詳しい杉村。投資に手を出すか考えている人に向けて「無理してやる必要ない、日々の生活が大変っていう方は。資産形成の第一歩は無駄なお金を使わない、これが第一」「投資はあくまでも応援団。銘柄選び、太蔵流で一つご紹介しますと、これから就職したい・転職したいって思う会社を応援団のつもりで買った方がいい」とアドバイスしつつ「もうけようと思ってもうけられるほど簡単なものじゃない」と言葉に力を込めた。

 投資の世界で詐欺が横行していることにも触れると「一番気をつけてほしいのは『元本を保証します』っていうところ」と説明。「『なにかを保証』って言葉が出てきたら、そいつは相当怪しいと思ってほしい。『お前絶対に悪いやつだ』って思ってもらってもかまわない。それぐらい警戒してもらいたい」と注意喚起した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月28日のニュース