博多大吉 ジャージーへの“こだわり” 嵐・二宮和也と決定的に違うのは…

[ 2021年11月10日 15:51 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が10日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。仕事場へのジャージー着用について語る場面があった。

 先週に続き、ジャージー着用の大吉。「先週が黒で、今日はグレー。同じ物の色違いで…オシャレってこういうことなんですよね。色違いから責めていくという」と明かしつつ、ジャージーと似ているスウェットとは、はっきり区別しているという。

 パーソナリティーの赤江アナ(46)が「私の中ではどちらかというとスウェットのほうが街着も出来るオシャレ着のイメージ」と語ると、「私と赤江さんの間でスレ違いが生じていますけど。ジェンダーの世の中であれですけど…勝手なイメージだけど、男のスウェットってなんかだらしなくない?女の子のスウェットはジェラートピケとかさ、モコモコのかわいいやつがあるからかな?」と大吉。

 ジャージーにはアスリートや、芸能プロダクション「LDH」所属タレントなど、アクティブなイメージがあり、動きやすい服装で来ていますというのが分かりやすい点も良いという。「だからテレビ局とかでスウェットでウロウロしている男性タレントさんは、嵐の二宮(和也)さんくらいじゃないかな」としつつ、「二宮さんはスウェットで来るんでね…お馴染みの。家から起きたまんまの格好で、スリッパのまま送迎車に乗り込むみたいなエピソードを聞いたことがありますけども」と大吉。

 「それは二宮さんだから良い話で、これを博多(大吉)さんが同じようなことをしたら『あいつ仕事を舐めてるのか』と多分なっちゃうから。まあジャージーなら良いかな?と」と、こだわりを明かしていた。

続きを表示

2021年11月10日のニュース