「プラス・マイナス」兼光 ユーチューブ開設し結婚を報告、相方・岩橋は絶句「え、ウソやろ?」

[ 2021年11月10日 19:09 ]

麻雀牌を手に、結婚とプロ雀士になった喜びを語る兼光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「プラス・マイナス」の兼光タカシ(43)が10日、個人の公式ユーチューブチャンネル「かねみっ雀ネル【プラスマイナス兼光】」を開設し、動画を初投稿。相方・岩橋良昌(43)に対して、結婚が決まったことを「ドッキリ」スタイルで報告した。

 「【ドッキリ】チャンネル開設で呼び出した相方に結婚報告してみた」のタイトルで動画をアップ。その中で、ユーチューブ開設と「日本プロ麻雀協会20期後期のプロテスト」に合格したことを、相方に伝えた。続けて「あと一つですね、結婚します」と、サラリと発表。岩橋は突然の告白に「え、ウソやろ?ホンマ!?」と信じられない様子だ。事実と分かると「良かった、感動した。泣きそう、嬉しい」と大感激した。

 兼光は、自身の妻と岩橋の妻が同い年とも告白。どんな人?と問われ「(岩橋が)知っている人なので」とコメント、耳打ちして名前を教えた。岩橋が「うわ、お前な~、あの子慶応やで、やったな」とプチ暴露する中、兼光は「よう知っているな」と驚きを口にした。「こんなにうれしいと思わなかった」などと話す相方を見て、「めっちゃ喜んでくれてるやん」と感慨深げ。動画のラストは「今度ともプラス・マイナスをよろしくお願いします」。2人で頭を下げて呼びかけた。

 この日、SNSでも結婚を発表した兼光。関係者によると、お相手は29歳の会社員で目鼻立ちのくっきりした色白美人で、共通の友人の紹介で知り合い、交際1年半でゴールインとなった。婚姻届は、天赦日と天恩日、一粒万倍日が重なり、最良の吉日といわれる来年1月11日に提出する。挙式・披露宴は未定で、すでに都内のマンションで同居している。

続きを表示

2021年11月10日のニュース