塙宣之 ブレーク中の兄はなわに多額の借金申し入れも 円形脱毛症見せられ「いいことばかりじゃない!」

[ 2021年11月10日 12:05 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が9日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。共演者の兄・はなわ(45)にお金を借りようとして説教された、若手時代のエピソードを語った。

 はなわは、自身が大ブレーク中だったときの話として「弟は売れなかったときまったくお金がなかったんで、お金を借りに来るんですよ」。最初は申し訳なさそうに5000円や1万円を借りにきていたそうだが、そんな中、兄が儲けていることを知った塙は「20万円貸して」と遠慮なしに言うように。

 塙は「これだったら100万円ぐらい貸してくれるだろうと。テレビに出て売れたらこんなに入るんだと思って」と簡単に稼いでいると思い込んでいたため、平気で20万円借りようとしたと告白。しかし、はなわは、自分の円形脱毛症を見せながら「貸せるわけないだろ!テレビに出てもいいことばっかりじゃないぞ!これ見ろ!売れるっていうことはこういうことだぞ!」と説教してきたという。塙は負けじと「俺だって円形脱毛症になりたいんだよ!」と返したそうで、スタジオには笑いが起きていた。

続きを表示

2021年11月10日のニュース