新川優愛 “老後の資金がありません!”結婚相手役の俳優を絶賛「あの方は人と距離を縮める天才」

[ 2021年11月10日 13:24 ]

モデルで女優の新川優愛
Photo By スポニチ

 女優の新川優愛(27)が9日深夜放送のTBS系「アカデミーナイトG」(深夜2・13)にゲスト出演。映画で共演した俳優の加藤諒(31)について語った。

 番組では、女優の天海祐希(54)主演を務める映画「老後の資金がありません!」(10月30日全国公開)について紹介。新川は天海が演じる主婦「篤子」の娘「まゆみ」役を務めた。

 新川はまゆみの結婚相手で、ヘビーメタル・バンドマン・「平松」役の加藤に対して、「あの方は人と距離を縮める天才なんですよね」と絶賛。「初めましてのときから、もう何年も前から知ってるかのようにきてくださるし、こちらも気持ちよく距離を縮めていける方だったので、そういった面でも結婚相手って紹介しながら距離があると、ちょっとなかなかお芝居も難しいところ…最初からグッときてくれたのですごくありがたかったですし、ホッとしましたね」と語り撮影時について振り返った。

 同作は、節約をモットーにパートで稼ぎながら、コツコツと貯金している天海が演じる主婦・篤子に子供や姑、冠婚葬祭など様々な問題が降りかかり、貯金が目減りしていく…というコメディー作品。また、夫役は俳優の松重豊(58)が務める。

続きを表示

2021年11月10日のニュース