おぎやはぎ・小木 無免許都議の派手ワンピ&指輪に疑問 「おかしいでしょ。ちゃんとしてほしい」

[ 2021年11月10日 13:10 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)が10日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。東京都議選の期間中だった7月に、無免許運転で当て逃げ事故を起こし書類送検された木下富美子都議(55)に言及した。

 木下都議は9日、再選後初めて登庁。辞職しない意向を示し、報道陣の取材に対して釈明していた。

 「11時間くらい待ってたんでしたっけ?すごい図太いなと。心の病気だったら、いてもたってもいられないだろうし。10時間以上も籠城していたというのが、自分のせいで議会が止まったことについて、周りに気を遣ってない。事故に関してもそうだし、自分のことしか考えてない。そこに人間としての本質が出る。本質の幹が全然なってないわけだから、信頼どころか期待できない」と憤慨。

 さらに、4カ月ぶりの登庁な上、詫びるべき立場にあるにも関わらず、ボルドーのワンピース姿に大きな指輪をつけて現れたことにも批判が殺到した。

 MCの坂上忍は「こういう人って俯瞰目線を失ってしまって、自分に都合のいいような言葉だけを記憶にとどめる回路になってしまってるんじゃないかって」と述べると、小木は「そういう回路じゃないと、この時期にあの服選ばないし、大きい指輪2つつけないでしょう。おかしいでしょ。4カ月ぶりに来て。気持ちがわからない。ちゃんとしてほしい」と首をかしげていた。

続きを表示

2021年11月10日のニュース