団長安田、中村輪夢にエール!自身のギャグ披露して“だだ滑り”に「これで滑りおさめ。次は絶対金メダル」

[ 2021年11月10日 11:48 ]

「阪急西宮ガーデンズ」でのクリスマスイベントでテープカットする(左から)、中村輪夢、山内恒治館長、団長安田、Gaspard
Photo By スポニチ

 「安田大サーカス」の団長安田(47)とBMXフリースタイル・中村輪夢(19)が10日、兵庫・西宮の大規模商業施設「阪急西宮ガーデンズ」でのクリスマスイベントに登場した。

 地元・西宮出身の団長は“自転車芸人”としても知られ、過去にテレビ番組で共演した中村との共演が実現した。団長は中村の大ファン。今年8月1日の東京五輪BMXフリースタイル男子パーク決勝での中村の試技の際も、移動中だったが車を停めて、後部座席に移って大画面を観ながら声援を送った。

 団長は「五輪前に練習も生で見させてもらった。若いのに、凄く落ち着いた印象だった」と初対面を振り返り、5位に終わった中村に「絶対に金メダルだと思ってた。メダルを獲れず残念。でも、楽しみと興奮を届けてくれた」と感謝の言葉を口にした。

 さらにパリを目指す中村へのエールとして自身のギャグ「ベタで~す」と披露すると、会場はだだ滑り。「これが滑りおさめ。(BMXは)足を着いたらアカンから。輪夢君も滑りおさめ。次は絶対に金メダルです」と締めると、中村も「同じ失敗はしない。滑りおさめです」と返した。

 今年を漢字1文字で表すと「次」と語った中村。「今年は悔しい思いをした。次、やり返したい」と24年パリ五輪での金メダル獲得を誓った。

 フランス発で、日本でも人気の絵本キャラクターのリサ、ガスパールと「西宮ガーデンズ」がコラボ。クリスマスフェア「GARDENS meets Gaspard et Lisa」(11月10日~12月25日)のオープニングイベント。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月10日のニュース