三代目JSB今市隆二 ライブに祖母を招待「隆二頑張ってるんだな」と1曲目から涙に「嬉しかったですね」

[ 2021年11月10日 13:55 ]

三代目J Soul Brothersの今市隆二
Photo By スポニチ

 「三代目 J SOUL BROTHERS」が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。ボーカルの今市隆二(35)が祖母をライブに招待したことを明かした。

 2010年に結成、14年には立ち位置を変えずに走っているようなダンスステップ「ランニングマン」を取り入れた楽曲「R.Y.U.S.E.I.」が大ヒット、これまで紅白歌合戦に7回出場している人気グループ。ライブも大人気となっているが、司会の黒柳徹子(88)から「皆さんはご家族をライブにご招待なさるんですって。おばあさまもいらして」と振られると、今市は「2年前のライブに、大阪だったんですけど」と告白した。

 「自分のおばあちゃん、ライブってものに行ったことがなくて、だけど初めてライブに行ってみたいということで。高齢なので、移動するのが大変だったりとか、大きい音があんまりよくないんですけれども、それでも一回見てみたいということで。それで会場の部屋がついている席を取ってもらって。見てもらったんですけれど」と説明。すると「そしたら本当に感動して。もう1曲目から泣いてたみたいで。『隆二頑張ってるんだな』みたいなこと言って」とし、「凄く嬉しかったですね」と振り返った。

続きを表示

2021年11月10日のニュース