石井亮次アナ 「ゴゴスマ」服装チェックに対する新庄ビッグボスのツイートに感謝「毎日追っかけたい」

[ 2021年11月10日 19:31 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー石井亮次(44)が10日、MCを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生放送で、プロ野球日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)からの番組への反応について語った。

 新庄監督はこの日で、3日間の沖縄・国頭秋季キャンプ視察を終えた。番組では「きょうの新庄ファッション」と題し、新庄監督が球場入りの服装から、グラウンド入り、その後と服装を2度も着替えたことを紹介した。8日の放送では、ファッションデザイナーのドン小西氏が電話出演し、辛口のファッションチェックも実施するなど、様々な切り口から新庄監督の様子を伝えている。

 石井アナは「ゴゴスマは『衣装を見ていただこう』と、ドン小西さんと電話でつないでいただいて。『ちょっと違う』ということをおっしゃって。それに新庄さんも反応して下さっている。『どん小西さんって誰だっけ???』とツイートをされて」と、番組の企画に新庄監督から反応があったことに感謝した。

 話のオチが自分で分からなくなったのか、石井アナは「何が言いたかったのかよく分かりませんでしたけど、とにかく新庄さんは毎日追っかけていきたい」と、今後も連日、新庄監督のリポートを約束した。

 この日はクライマックスシリーズの試合があるということで、新庄監督は「今日終わってのトークはないから。CSだから」と報道陣に説明した。9日には報道陣におにぎり、サンドウィッチを差し入れる気遣いな一面も。フリーアナウンサー古舘伊知郎(66)は「ものすごい人を立てる。さっきのおむすびも含めて、全部気遣いだから。最終的にファンを気遣っているわけだし、選手にも気遣うと思います」と、新庄監督の心配りを絶賛していた。

続きを表示

2021年11月10日のニュース