かまいたち濱家 思い出が詰まった地元スーパー閉店で涙「全てが良い思い出。一生忘れません」

[ 2021年7月16日 15:50 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が、15日深夜放送のMBS「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。小さい頃から通い、8月に閉店するスーパー「イズミヤ上新庄店」が訪れて、感謝の思いを伝えた。

 濱家は生まれ育った上新庄駅周辺を歩きながら、「段々とイズミヤに近づいてきてると思ったら緊張してきた」。道中も思い出が尽きず、「昔、お花屋さんがあった。花屋のおっちゃんの感じとか、たまにおかんが花を買う感じとか、全部好きやってん」としみじみと口にした。

 そして遂に店に到着。「めっちゃイズミヤのにおい! でも、めっちゃ変わってる」と第一声。CDショップの前では、13歳の時に初めて買ったCD、globeの「DEPARTURES」を聞いて、気持ちが高揚する。

 さらにはかつてフードコートがあった場所へ。すでに店はなくなっており、思い出のフライドポテトは食べられないかと思いきや、店の厚意で他店でつくったものが用意された。濱家は「マジでこれよ!この油のにおい!」「姉ちゃんにも食べさせてあげたいわ」「うれしいわ、こんなことしてくれて。いやぁ最高!」とテンションはピークに。「人生でもう一回、これ食えると思ってなかったです。しかもこのイズミヤのフードコートで」と目に涙を浮かべながら、一本一本、いつくしむように口に運んだ。

 最後はお客さんからイズミヤへの感謝の思いが寄せられたコーナーへ。濱家は「僕の37年間の人生に寄りそって頂いて本当にありがとうございます。全てが良い思い出です。一生忘れません」と書き込み、再びうっすらと目を潤ませた。

続きを表示

2021年7月16日のニュース