×

「HiHi Jets」&「美 少年」“若手の登竜門”挑戦 9・5初日「少年たち」で初主演舞台

[ 2021年7月16日 04:00 ]

舞台「少年たち 君にこの歌を」の製作発表に臨んだ(前列左から)井上瑞稀、高橋優斗、岩崎大昇、那須雄登、佐藤龍我、(後列左から)作間龍斗、橋本涼、猪狩蒼弥、藤井直樹、浮所飛貴、金指一世(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「HiHi Jets」と「美 少年」初主演舞台「少年たち」(9月5~27日、東京・新橋演舞場)の製作発表が15日、都内で行われた。今作を初めて演出する滝沢秀明ジャニーズ事務所副社長(39)がスポニチ本紙などの取材に応じた。

 刑務所で少年たちがぶつかり友情を深める物語。1969年に初演され、2010年に復活した伝統の一作。故ジャニー喜多川氏から演出を引き継いだ滝沢氏は「自分たちなりの作品を作ればいいという(ジャニー氏の)言葉が聞こえる。自信を持って(観客に)お届けしたい」と語った。

 Kis―My―Ft2やSnow Manなど主演した多くのグループがCDデビューを果たした“若手の登竜門”。HiHi Jetsと美 少年もその後に続くのか注目が集まる中「(2組は)ジャニーさんにとって特別な存在だったと思う。バトンを受け継ぎ、必ず彼らを大きくさせる。もちろん将来的にはデビューしてほしい」。さらに「座長を経験した彼らが千秋楽でもっと成長した姿を見られるのが楽しみ」と期待を示した。会見ではHiHi Jetsの高橋優斗(21)が「僕たちの解釈で新しい『少年たち』をお届けできるよう頑張る」と意気込んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月16日のニュース