海老蔵 長女・麗禾ちゃんの“顔出し希望”に複雑…守り続けた麻央さんとの約束

[ 2021年7月16日 18:34 ]

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)が16日までに自身のブログを更新。長女・麗禾(れいか)ちゃん(9)がSNSなどで“顔出し”を希望していることを明かし、複雑な胸中をつづった。

 自身のSNSなどに麗禾ちゃんと長男・勸玄(かんげん)くん(8)の成長ぶりを度々投稿している海老蔵。麗禾ちゃんについては後ろ姿やスタンプなど顔を見せない配慮をしており、その理由について2015年3月のブログで「勸玄は歌舞伎俳優になるという事の中で公にいつかなるかもしれませんのでオープンに 麗禾は彼女に選択肢があるので私の都合で顔を出すのはどうかなと…」と説明。昨年6月のブログでも、麗禾ちゃん本人は「出してもいいよー」と話しているとしつつ、「でも 麻央がSNSの時は なるべく隠してあげて、と言ってました。ただそれを守ってます」と17年6月に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)との約束を守っていることを明かしていた。

 15日に更新したブログで、海老蔵はスタンプなどで顔を隠した麗禾ちゃんの画像をアップ。そして「ぼちぼち本人の希望と諸々あり顔出しをブログやYouTubeでしたいみたいです、、」と予告。しかし自身の心中は複雑なようで、「本人的になので、うーん、、」と続けた。

 麗禾ちゃんは2019年8月、日本舞踊市川流の「四代目市川ぼたん」を襲名。海老蔵の歌舞伎舞台に出演するほか、今年3月放送のフジテレビのスペシャルドラマ「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」にも出演し

続きを表示

2021年7月16日のニュース