もえあず 大食い番組出演のきっかけは大物音楽Pの一言 アイドル番組企画で「余裕で勝っちゃって」

[ 2021年7月16日 11:30 ]

大食いアイドルのもえのあずき
Photo By スポニチ

 大食いアイドルのもえのあずき(33)が15日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)に出演。大食い番組出演のきっかけは大物音楽プロデュサーのアドバイスだったことを明かした。

 “もえあず”の愛称で親しまれ、同局の「元祖!大食い王決定戦」の5代目女王として、これまで数々の大食い番組でその爆食ぶりを披露している、もえの。たたただ食べ続ける自身のYoutubeチャンネルも登録者集66万人超えで人気を博している。ただ、本業はアイドルグループ「エラバレシ」のメンバーで、アイドル活動をしている。

 番組MCの「ネプチューン」の名倉潤(52)から「自分が大食いだということは気付かなかったのか?」と聞かれると「そうなんです。これぐらい食べられる人がゴロゴロいると思っていて」と苦笑。友人と食事に行っても「女の子はぶりっ子して『食べられない』『お腹いっぱい』って言う儀式だと思っていた」と笑った。

 そんな彼女が大食い番組へ出演するきっかけとなったのが、音楽プロデューサーのつんく♂(52)だったという。「つんく♂さんがMCの番組で、たまたま大食い企画がその週にあって、出たら余裕で勝っちゃって。つんく♂さんが『テレ東の本家の大食い王決定戦に出たほうがいいよ』って、アドバイスしてくれて」と明かした。

続きを表示

2021年7月16日のニュース