谷村新司 えっ!?あの大リーガーと意外すぎる交流が!「実は同じ場所に住んでいて…」

[ 2021年7月16日 23:03 ]

谷村新司
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの谷村新司(72)が16日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン金曜日」(金曜後10・15)に出演。あの大リーガーとの意外な“交流”について語った。

 番組は冒頭、14日に行われた大リーグのオールスターの話題に。エンゼルスの大谷翔平投手(27)について、谷村は「勝利投手にもなって、1番・DHにもなって。代表で選ばれてるアメリカのオールスターが大谷選手にサインを求めたそうだし、前代未聞の人物」と絶賛。さらには「あの礼儀正しさ、日本人の一番のいいところが出ている」と称えた。

 続けてマリナーズの菊池雄星投手(30)については“裏話”を披露。「菊池選手は東京で僕が住んでいる場所に一時(いっとき)、西武ライオンズの頃にいたんですよ。エレベーターで4回ぐらい会ってて」と明かす。さらに「『きょう先発?』と聞いたら『内緒ですけど先発です』、『頑張ってね』と言うと『頑張ってきます!』って。人柄の良さが出てたし、かっこ良かった」と懐かしそうに振り返った。

続きを表示

2021年7月16日のニュース