金子恵美氏「心配です」 静養発表の小池都知事に「開催都市のトップとして元気な姿で復帰して」

[ 2021年6月22日 21:48 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(43)が22日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。過度の疲労により静養する東京都の小池百合子知事(68)についてコメントを求められ、「元気な姿で復帰していただきたいと思います」と語った。

 東京都は同日、小池知事が過度の疲労で静養が必要になったとして、今週の公務を離れると発表。関係者によると、都内の病院に入院した。新型コロナウイルス対応や開幕を1カ月後に控えた東京五輪・パラリンピックなどの重要公務が重なり、最近の1週間程度は体調が思わしくない状態だったという

 金子氏は「心配ですよね」と神妙な面持ち。「お昼の番組で最近、五輪のことで発言していないという話になっていたけど、それ以上に去年からずっと前面に立ってコロナ対応をしてきたので、疲労は凄くたまってらっしゃるだろうなと思う」と気遣った。「まずは静養されてですね、(五輪が)1カ月後に控えているので開催都市のトップとして元気な姿で復帰していただきたいと思います」と述べた。

続きを表示

2021年6月22日のニュース