濱口優 「稼ぐのはほんとに難しい」YouTube配信の裏側「どんどん赤字がかさんで」

[ 2021年6月22日 13:29 ]

「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)が21日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演し、自身の公式YouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」の裏側を語った。

 同チャンネルで、ホンダ「CT125ハンターカブ」を購入する様子を公開し話題を呼んでいた濱口。初めは、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(48)とバイクを「見に行くだけの予定」だったというが、「ハンバーグ師匠が『ハンターカブ買い』って言って」。「めちゃめちゃ人気の車種やねんけど、たまたま1台あるって言われてその場のノリで」購入したという。

 さらに、そのバイクをカスタムし「カスタム費用も全部自腹。結構かかって。カードで払う時ちょっと震えたもん」と振り返った。その後「買うってことに目覚めてしまって、めちゃめちゃ金使ってんのよ」とYouTubeでお金を使う企画が増えたというが「視聴回数的には、全然収入無いからどんどん赤字がかさんでんのよ」と告白。「回収が出来へん。YouTubeで稼ぐのはほんとに難しい。楽しんでええなって言われねんけど」としみじみ語っていた。

続きを表示

2021年6月22日のニュース