高畑充希「運と縁」 後輩女優に助言した“長く活躍するために必要なこと”

[ 2021年6月22日 13:00 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(29)が、22日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。後輩女優に“長く女優として活躍するために必要なこと”についてアドバイスを送った。

 今年で日本公演40周年を迎えるミュージカル「ピーターパン」で、2007年から2012年の間、8代目ピーターパン役を務めた高畑。「長く女優として活躍するために、必要なことは何か」と問われると「運と縁」ときっぱり。

 さらに、「ダメだったときは運のせいにして、うまくいった時は運とか縁のおかげだなって思うっていうか…(結果を)全部自分に返さないっていうか…」「自分ができなかったんだとか、自分が良かったからこれができたんだとかって思わないようにしてます」「色んな事に一喜一憂しすぎない」と答えるなど、現在同舞台の主演を演じている女優の吉柳咲良(17)に向け、芸能生活17年目の先輩という立場からアドバイスした。

 高畑の言葉を受け、吉柳は「落ち込む時間が長い人なので、たまに運が悪かったなと思えるようにしようと思います」と納得の表情を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月22日のニュース