板谷由夏 誕生日前日にしみじみ 名前の由来明かし「誇らしい気持ち…良き名前をもらったと思う」

[ 2021年6月22日 09:54 ]

板谷由夏
Photo By スポニチ

 女優の板谷由夏が46歳の誕生日前日となる21日に自身のインスタグラムを更新。名前の由来を明かした。

 21日夕刻の空に広がった、きれいなうろこ雲の写真を公開。「由夏の夏は夏至の日生まれだからです」と、その名前の由来を明かした。

 「小さいときに、話をしても周りは、きょとん?だった。大人になり、誇らしい気持ちが増している。良き名前をもらったと思う。父に感謝している」と板谷。「家族を想い、友人と笑い 鼻の奥がつーーっんとする夕方だった。ありがとうの気持ちを大事に大事にしたい そんな45歳ラストでした」とつづった。

 この投稿に、女優の夏木マリ(69)の「おめでとう いつまでも素敵に」をはじめ、フォロワーから祝福の声が寄せられ、「なんて素敵なお名前の由来、それは誇るべきです??お父様のセンス、素晴らしいですね~」「とってもとっても素敵ですね。由夏さんの夏は夏至から来ているのですね。由夏さんに、素晴らしいお名前をつけて下さったお父様もとってもとっても素敵です」「夏の女だね」「素敵なお名前良いですね」など反響を呼んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月22日のニュース