ハライチ岩井、電撃婚の有吉祝福 夏目アナには“しつこいイジリ”への歯止め期待

[ 2021年4月9日 13:34 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)と澤部佑(34)が8日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。フリーアナウンサーの夏目三久(36)を電撃結婚したお笑いタレントの有吉弘行(46)を祝福した。

 岩井が「いやぁビックリしましたね、これは。有吉さんがこのタイミングで結婚とは」とハイテンションで話す中、澤部は「一週間経ってるんです。日本トップの遅さなんです、このニュース取り上げるの」とチクリ。結婚の発表が前週の金曜日で、丸1週間経過しており、澤部も「岡村(隆史)さんの時も遅かったですけど。ちょっとツイてないというかね、遅いんですけどもね」とボヤいた。

 そんな中、あらめて澤部も「ただ、ビックリしましたね。めでたい」と話をすると、岩井も「ビックリしましたよ。いや、おめでとうございます。なんかずっと独身を楽しむ人なのかなって思ってたけどね」と応じた。

 岩井はかつて有吉とレギュラー出演していた日本テレビ「DON!」で共演していた際、本番前に有吉から「岩井のこと環七のラーメン屋で見たんだけど」と言われたことについても言及。岩井によると、実際にその週にラーメン店には行っておらず、「いや、行ってないですよ」と否定するも、有吉から「なんだ、恥ずかしいのか?」「そこで食ってたのかが恥ずかしいのか」などとイジられ、岩井が「だから行ってないんですって」と返すというやり取りを10年間くり返しているんだとか。

 「これでもう、奥さんができたんで歯止め効くんじゃないでしょうかね」と岩井。「本当にあの狂言やめてもらいたい、俺は。(有吉は)ラーメンのツイートしただけで言ってくるからね。『お前、環七だろ』みたいな…見つけて言ってくるんだよ。俺、有吉さんに言った覚えないんだから。3時間前とかにつぶやいたの見つけて『これで捜査が進むわ』みたいな」と有吉のしつこさに困っていることを明かしつつ、「それを夏目さんがもしかしたら、『あなた、いい加減やめてあげて』って言う可能性もあるからね」と期待した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月9日のニュース