二階堂ふみ 自身の結婚、恋愛観を告白「恋愛だったりはまだまだしたいなと」

[ 2021年4月9日 16:04 ]

二階堂ふみ
Photo By スポニチ

 女優の二階堂ふみ(26)が9日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。自身の結婚、恋愛観を明かした。

 現在独身の二階堂。司会の黒柳徹子(87)から「あなたは結婚している役も多いので、ご自分の結婚についても考えたりする?」と尋ねられると、二階堂は「最近母にも聞かれるようになったんですけれども、私も全然現実味がないと言いますか、まだまだしたいことがたくさんあって」と苦笑いした。

 だが「今はいろんな家族の在り方があると思うので、結婚してもしなくてもいつか素敵なパートナーの方と明るい世界を作っていくために、何か活動できる方と一緒になれたらなと」と理想を明かした。

 また逆に黒柳に「徹子さんはどう思われますか。結婚について」と質問。黒柳が「3回くらいお見合いしました。だけど恋愛が先に来た方がいいなと思っちゃって、やっぱりやめとくって」と笑うと、二階堂は「確かに恋愛だったりはまだまだしたいなという風に思います」としみじみ。黒柳から「あなたは若いんだし、そりゃいっぱいなさった方がいいと思いますよ」と言われると、「本当ですか。糧になりますか」と二階堂。黒柳に「絶対です。本当に愛したとか、愛されたという経験があるとすると、あと独身でいたとしても寂しいことはないと思いますよ」と言われると、「ありがとうございます」と穏やかな表情で語った。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月9日のニュース